それぞれの花

独り言

勝手に想像して勝手にガッカリ

ここのバイト先は設計士やら建築士始め、行政書士やら弁護士やら、士業が出入りしてますが、

ホントに良心的な頭の良い人を見ると、心地好いものです。


先日も新しい弁護士さまが来て、会長と何やら話し合いしてました。


良心的で正義感あって、

好意的に思えるものです。



お顔は、お茶淹れましたが、さっさとその場を離れますので見てませんけど。


話し合いの中味は聞こえてませんが、

 


話し合い終わって、

こちらに来て雑談始まりまして、

本音でしょうが、


「こういう事してると、報酬もらえないんですわ。笑笑」


と言った一言に、何だかガッカリしました。


お顔は見てませんけど、服装と車から、

そんなに報酬あることはしてない、

国選弁護人とかかな?と、想像してましたが、リアルに聞くと何だかガッカリ😞💨。


その思いは解りますし、そうだとは想像してましたが。


別にいいけど笑笑