それぞれの花

独り言

市川右團次様

百万石まつりパレードに右團次様が

やってキターー!!




利家公って、私の中ではそんなに魅力的な武将でない。。。

けど!

唯一、信長公に若かりし頃の支えし折りに

「槍の又左」として、活躍した時代が一番の

武勇伝‼️


多分、右團次様はその辺を表現されるのかな。と、めちゃ期待してました。


やっぱり‼️


これは

「槍の又左」!!!




出陣式の「いざ!」の声が、見学者もテレビの前の私たちも、

みーんな

「オーーっ!」と呼応したよね。


一瞬にして、誰も彼も利家公の家来にしてしまう右團次様利家公ってサイコー😃⤴️⤴️


お世辞でないし。


んでもって、

アナウンサーの「乗馬🐎は練習されましたか?」の質問に、

右團次様「歌舞伎役者ですので、人間の脚👣の馬に日頃、乗ってます」の下りが、

最高に好き🆗✌️


右團次様

お疲れ様でした🐴