それぞれの花

独り言

掃除

二人暮らしですが、

私が寝込んでから、

毎日、献立とか洗濯や洗濯物干しなど、

楽しそうにしている相方です。


そこまではめちゃ助かっています。


買い物袋を持ってバスから降りてきて、

「優先席譲られた。おじいさんに見られた」

(立派なおじいさん👴の容姿ですけど)

「知り合いと一緒になって、話しこんで、下車できんところだった」

(お喋り好き過ぎる)

とか

面白そう。


ただひとつお願いは、掃除をしてほしい。


掃除は絶対しないんです。


掃除機も使わないです。


あと、

トイレ掃除って、

私の場合は、洗顔前に必ずする日課なんですけど、

相方がトイレ掃除なんて、全く、アタマにない作業なのです。


なので、痛みの薬💊が効いてる合間に、

ササササッとしてます。


夫が掃除と風呂に、

関心もってくれたら、

パーフェクトなんだけどな。


ま。

口に出すと、

不平不満、愚痴になります。

ので、

私ぐらいのレベルになると(オホホ)

共同生活上の

相手に対しての不平不満、愚痴は、

決して出しません。


んで、

今日も

ちょこっと

トイレ掃除

お薬服用して

その後

寝たきりでございます。



お外いきたーい🚕