それぞれの花

独り言

雨あられと霙

明朝は初雪かな。

本当に予測つかないこの頃ですね。


先日、歌舞伎の獅童さまのインタビュー見てました。

ご長男とご次男の顔見世というのかな。


二人とも年相応にやんちゃで、可愛いらしかったです。


ご長男のはるちゃんは、根っから優しげな雰囲気で、

今回、初めて見た次男ちゃんの表情が何ともいえずやんちゃぽくて、

これは人気出そう🎵と思った次第です。


その後の獅童さま単独のインタビューも見ました。


ご次男ちゃんの子育てに関して、率直に話してました。


多分、ご夫妻でかなり勉強されたようで、

特に奥様がかなり視野広く、学んだような印象を受けました。

奥様から学んで獅童さまが話した印象ですけど。


「チャレンジド」という言葉を使えるってすごい学んだな!と。

「スペシャルキッド」とかも、使いますが。


これからも歌舞伎を続けさせるようで、

「チャレンジド」のほうが良いですね。


けど、チャレンジし続けるのは、

ストレス受けやすいので、

職業の選択は自由ということも、

残しておいたら、良いかもです。


なんちゃって、

見ていて率直な感想です。