それぞれの花

独り言

ジンタン

今日は通院日でした。

待合室の人間観察が楽しい。


オシャレなおじいさんがいました。

だいぶ、足腰が弱ってるようでした。


オシャレなスニーカー👟でしたが、

何となく窮屈なのか、履き直してました。

その時、かかと🦶を入れる時に、

ポケットから靴べら出して、履き直してました。


その仕草があまりに手慣れていて、

「あー。もう少し前は革靴を履きこなしていた紳士だったのかな」と

思いました。


そして、その動作からマスクごしに、流れてきた香りがジンタンの香りでした。


今もジンタン、あるんだー。


懐かしい男性の香りやなぁ。


など、思いながらの待合室の私です。