それぞれの花

独り言

夢追人

何故か校歌にはまってます。


きっかけは吉幾三さんの青森の小学校の校歌に感動してからです。

YouTube探してましたが、見つからなくて残念です。

そのうちに高校の校歌も吉幾三さんの作品があって、羅臼の高校ですがそれも素晴らしくて、感動しました。


今どきは校歌もJポップになっていて、

個性豊かな校歌ばかりですね。


南こうせつさん

小田和正さん

つんく♂さん

とか。

多彩な校歌ばかりです。


その中でも、何度聞いても何故かうるうるして、ガンバレ青春!と思えるステキな校歌が

ありました。

多分、高校野球を見てる人なら、知ってることでしょう。


至学館高校の夢追人です!


合唱でも

ソロでも、

アンサンブルで聞いても、ホントに良い歌です。



ところで、

私の卒業した高校の校歌が


思い出せない。。。