それぞれの花

独り言

ドクターの一言

お医者さんの言葉って本当に大事ですよね。

「良くなってる」と一言言われただけで、

気分が違ってきます。


もう少しもう少し!と、頑張って、

今日も静かにしてました。


書き物も出来るようになったので、

午前中は続けている朝刊のコラムの書き込みをしました。


世界が目まぐるしく変化してますね。


かつて世界中を放浪して、

ドイツナチスのホロコーストの標的にされたユダヤ人の国イスラエルが、

今では、

パレスチナの人々を殲滅させようとしているなんて!

人道的に許されないことです。


また

病院や学校、難民キャンプを標的に攻撃するなんて、人道的な上に、国際法上、許しがたいことですね。


恐ろしいことです。


常に「平和」を意識しないと。


毎日、あったかーいお布団で

眠れる幸せをかみしめます😆🍀