それぞれの花

独り言

お向かいさん。

コロナ感染したとたんに挨拶も目も合わさず、思いっきり無視されたのも、記憶に新しいお向かいさん。


お向かいさんの玄関から、

うちの玄関まで4m以上あります!

法律でそう決まってます!


挨拶しても、感染しません!!


夫はそれに、へこたれず、ずっと挨拶し続けてました。

が、

私は腹の虫が治まらないというか、

逆無視、し続けてました。


今朝、お向かいさんのご主人が、

私を待っていて、ニコニコして、

近づいて来ました。



え?

え???


なんなの?


ボケたのかな?

ずっとディサービスに乗せて行ってたから、

ボケて近づいて来たのかな?


ちょっとこちらの気持ちの整理、つかんわー。


ので、軽く会釈して、

急発進して、

大通りに出ました。


帰って夫に話すと、

「仲直りしたいんだから、

80才なんだから、

受け入れなさい」

と、

厳しく言われましたーー。