それぞれの花

独り言

ホントは親切だったのです

車いすタイヤがパンクしました。

タイヤ交換しましたが、空気入れをフツーの自転車用のものから、米式空気入れになりました。

なので、

「米式空気入れ下さい」と自転車屋さんに行きました。


自転車屋さん「?」

私「以前に買ったのは、ここです

これです」

と、見せましたら、

自転車屋さん「ほら、これは両用使いです」と。


‼️‼️

そうだったんだ‼️‼️


以前にお会いしたときは、なんて無愛想なんだろう、空気入れ一本ちょっと高いなと、感じたのですが、


両用使いを出して下さってたのね。


私ってば、なんも気付かなくて。


自転車屋さんは、私が購入したこと、

覚えて下さってたのね。


ありがとうございます🍀



ちなみに、車いすタイヤと自転車タイヤの構造は、

同じです。


何も福祉ショップに行かなくても、ご近所の自転車屋さんでお願いしたほうが、

私も便利だし、

自転車屋さんも車いすユーザーの実態を知ることができるので、とても良い関係だと思います。


帰ったら、静岡のおばさまから、

ミカン🍊届いてました🍊