それぞれの花

独り言

午後のお風呂

Twitterがpostになって

けっこう日にちが経ちますが、

ま、Twitterでもpostでもどっちでもいいけど。


思うのは、

どうしてこれまでに相手を貶めることができるものか?!というくらい、言いたい放題ですよね。


意見の違う相手と論戦するなら、まだしも。


ほんのささやかなミスも見逃さず、

罵声浴びせ続けるというのが、

ホント! 

ついてけない。


政治政策について、論戦は必要だと思います。

また政治家の不祥事は、国民の信託を得た以上、批判や非難は必要だと思う。


それに対して、誠実な対応や言動がなかったら、また批判や非難は当然と思ってます。


けど、一般人どうしで、また、芸能人に対して

差別的言葉で罵りあって

住居を突き止めたり、

不倫を突き止めたり、

前科を暴いてみたり。


SNSで命を失うなんてあってならないこと。


この頃、正義の概念が歪んできてるように思います。


のぞくのが、怖いですよね。


面白くない。


SNSはどうしてこうなるのでしょうね。


社会全体が経済的貧困と心理的貧困と複雑になってきて、「うさを晴らす」ために、

使われてるのでしょうか。


私がSNSを使うのは、

全部一人言

です。


「バズるために」なんて、

一ミリも考えないです。


先ほど、お風呂に入って、

気持ち良かったーー🎵


それだけ。


笑笑