それぞれの花

独り言

コロナ感染して思ったこと

まず医療関係者があたたかくて、優しくて、心から感謝しました。



軽症といえど、喉の痛み、咳き込みなど苦しくて苦しくて、
たまらなかったです。


家族が「陽性」と判断されて最初は私は「陰性」だった。
その時、自宅待機している時、
ゴミ捨てに
行こうとしたときに、たまたまお向かいさんも出てきて
「おはようございます!」とご挨拶しましたら、
プイと横向いて、また自分の家に入って行った姿を見たときに、
これが「コロナ差別」だと思いました。


うっそ!
うそ!うそ!うそ!
私、つい最近まで車に乗せてあげてたよね???
胡瓜もらったり、オシャレなスイーツ持って行ったり来たりしてたよね!


それがその態度?!


悲しいやら怒りやらでした。


夫は
その後も出会ったなら普通に挨拶してますが
(相手は無視してましたが、先日より挨拶が返ってきてるとのこと)


私は逆無視してますっ!


玄関でお向かいさんが出てくる気配あったら、
無理やりせき込んでいます!


娘が
「我が家は絵に描いたような太陽と北風。
お父さんはどこまでも優しくて、お母さんは一旦プライド傷つけられたら、
末代まで追うタイプ」と言います。


確かに得て妙