それぞれの花

独り言

プリズンホテル

浅田次郎さまは、少年の成長を描くのは、

天才ですね。

蒼穹の昴シリーズの春雲、今回の花沢繁少年と。


友達にとにかく愉快だから読んでと

送られてきました。


確かに抱腹絶倒な場面がたくさんありました。

ドラマでも見てました。


が、原作は小説家が義母や恋人を情け容赦なく暴力三昧をする場面は、

笑えない。


ほんとに笑えない。


ただ、花沢繁少年の荒削りながら、

心優しく成長していく過程が

浅田次郎さまの人情というのか、

願いというのか。


ホンワカしました。




浅田次郎さまは、

少年の成長、

清から中国への過渡期シリーズ、

軍隊もの、武闘系、

そして

母を恋うるもの、が、絶品でしょうか。


素晴らしいことです。


表現力語彙力がピカイチ❗


素晴らしい作家ですよね✨