それぞれの花

独り言

教場0 VS ペントレ

春のドラマも次々と最終回になりましたね。


ペインディング・トレインが面白くて、

この勢いで、教場0を追い越すかなと、

最終回に期待しましたが。


ペインディング・トレインは、

誰がというより、

サバイバルの中で、それぞれの人間性がむき出しになって、

杉山哲太さんや松雪泰子さんが、がっちり固めて、

若い俳優さんを押し出して、良かったですね。

だけど、

最終回がちょっと残念でした。


希望を示唆するには、弱かった内容だと思って、


結局、ペントレは、教場0を追い越せませんでした。


あくまでも私の主観ですので、

お許し下さい。



教場0は、最初は謎解きがあまり丁寧親切でなくて、原作読んでなかったら、こんなに簡単に犯人にたどり着けるかな?

え?と思わないかなと不安でした。


でも、

被害者役、犯人役、

そして若い刑事、

安定の風間公親の木村拓哉さん。


被害者を取り巻く俳優さま、全員、

熱演して下さって、すごく良かったと思いました。


幸葉さんが、ストーリーテラーになっていました。とても良かったですね。


そして最終回!!!


最後の最後

森山未來さま演ずる犯人十崎の

たった一言のセリフ!!!


「いもうとはどこだ」


わぁーーーー!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ー


深刻なセリフなのに、喜んでる場合でありません。。。


もうここからは、原作にないので、

新たに

脚本家さまが、膨らませていくのでしょうね。


乞う続編期待を!


いうことです。


森山未來

VS

木村拓哉


早く見たいです。