それぞれの花

独り言

一葉の絵はがき


20代の頃、働いていた職場の方から、

一葉の便りあり。


あの頃、長女がまだ5才位でした。

毎日の子育てと日々の暮らしに追われていたことが、思い出されます。


だから「のんびりとね」という意味で

熊谷守一さまの猫🐱の絵はがきかな

( ^ω^ )


きっと、余裕のない表情で働いていたと思うのですが、こうやって、その頃を知る方から、便りをいただくと、ほんとに嬉しいです。  


夫も若くて、当直勤務が多かったし、


職場の友達までアタマが回らなかったけど、

時々、こうやって、便りがあるのが嬉しい。


こちらは余裕無かったけど、 相手は、ずっと友達と思ってくれていて。。。


3月で辞めた職場の人も、お別れ会は、若いスタッフが、とても名残惜しそうにして下さったので、またいつか、何処かで、

会ったら、

懐かしく思うのでしょうね。


人の縁は、大切にしなくては。